アンジュグループでは、障害者の就労支援と福祉をより良くします。そして、誰もが「生まれてきてよかった」と思える地域社会をつくります。

098-878-2639

沖縄県浦添市当山2-36-3

ニュース

余暇活動

10月19日土曜日に余暇活動で陳列棚を作りました。この棚に野菜を並べて販売します。
11月16日土曜日に南風原ジャスコにてナイスハートバザールがあります。
その時に使います。きれいに陳列できそうです。

 

知的 発達(児童を含む)の家族交流会

かりゆしウエア

かりゆしウエア

オーダーメイドできます。

貴方に合った一枚いかがですか!

c,アニモ共同住宅(男性専用)

挨 拶

私たちは、障がい者が自立した地域生活を送れるよう地域との結びつきを大切にし、障がい者の生活を支える人たちとの連携に努めます。

c,アニモ共同住宅は、障がいを持った方を入居対象としています。

c,アニモ共同住宅(男性専用)紹介

利用料金

◇家 賃 32,000円(水道光熱費別)

共益費  3,000円

◇保証金について

32,000円✕2ヶ月分(分割相談可)

※保証金は家賃の不払い、備え付け家具、家電を壊してしまった際の修理、退所時の居室清掃等の使用

残った分に関しては後に返却いたします。

◇保証人が必要になります。

【入居形態】

★地域生活移行型アパート

(2年で一般アパート・地域への移行を目指します)

※永住目的のアパートではありません。

★日中の活動場所は、アンジュ(移行・B型)、アルバ(B型)の福祉サービスを活用

居室の概要・室内の様子・利用までの流れは

こちら⤵⤵⤵⤵

doc02218320190909101116

セブンイレブンさんから

本日、セブンイレブンさんから子ども食堂に沢山のプレゼント頂きました。

ありがとうございます。

アンジュリニューアルしました。

7月20日オープニングセレモニーが終わって1ヶ月たちました。

今後とも、アンジュグループを宜しくお願いします。

利用者の方々の働きたい・やりたいを大切にし可能性を信じることこそ最も大事

私たちは「働いて収入を得て自立したい」「いろんなことにチャレンジしたい」という利用者の方々の働きたい・やりたい・したいという気持ちを大切にしています。様々な理由で障がいを持たれた方が一般就労社会生活において必要とされる能力とは何か?をスタッフ一同で考え取り組んでおります。

また、利用者の方々が気持ちよく作業し能力を伸ばすことができるようサポートしています。最も大事にしていることは、彼らの可能性を信じて支援することです。障がいを持っていても、少しの手助けや少しの気づかい(合理的配慮)で一般の方と同じように力を発揮できます。

我々は、これまでの取り組みの中で、その相手を信じる信頼こそ最も大切だと実感しています。

アンジュのホームページをリニューアルしました。

アンジュのホームページをリニューアルしました。